thumbnail

2014.11.22-11.28 | 今週のあれこれ

昭和記念公園は紅葉シーズン
カメラマンも多数訪れている




土曜日
11月22日で「いい夫婦の日」。ふと、昭和記念公園を訪れる。過去に訪れた記憶はないが、たぶん小学生ぐらいのことに来たはず。あらためて、広い公園。園内は、黄色や赤色の秋色に染まっている。

日曜日
夕方、六本木ヒルズの美術館に訪れようとするが、年間パスポートが11月14日が切れていた。もう一年分購入するかどうか。予定を変え、クーポンのある、秋葉原の万世に行ってみることにする。3・4階のレストランは、かなり混んでいる。結局、この日はその地下1階にある飲み放題のお店に。帰り際に、万世橋のところにある、昔のJR万世橋駅を活用した商業空間を発見する。

月曜日
勤労感謝の日の振り替え休日。お昼に、昨日の秋葉原の万世にリベンジ。12時直後で、昨晩よりは並びの列が少ない。それでも、並んでいる人が多い。シニアの方が多い。日本橋のたいめいけんや銀座の煉瓦亭のような位置づけなんだろう。確かに歴史あるお店なんだが、何も知らないと、中途半端なファミレスのようで、古びた感がある。もったいない。

火曜日
4トラに「シンガポール10月」のクチコミを集中投稿。20件ぐらい。夜、社会人学校の運営メンバーMTG、リーダーがお疲れなのか、迷走気味。

水曜日
夜、久しぶりにUさんと会う。だいぶ元気そう。4トラに「沖縄9」のクチコミ投稿。

木曜日
午前中MTG。午後西麻布。

金曜日
いつもの月末対応。午後西麻布。夕方、旅サイトの開催する「airbnb」の紹介セミナーに参加。12月のシンガポール訪問の宿を探してみる。


No Comments