thumbnail

2014.11.08-11.14 | 今週のあれこれ

神宮外苑の銀杏並木は秋支度。
黄色がかっている葉、まだまだ緑色の葉。



土曜日
早めの大掃除、第3弾。家の浴室を蒸気掃除機で一掃。カビ的な汚れなどもとれ、驚くほどキレイになる。夜は、両親の誕生会。妻の両親も福島から上京。夕方、家の近所の「アオイナポリ」にて食事会。たまたま「アオイナポリ」が6周年記念で、日頃とは違うメニューや、生演奏などがあった。手製のプレゼント、テーブルクロスと過去の誕生日の食事会の写真集を進呈。

日曜日
なぜか、昨晩から日曜日までBloggerのjpサイトがダウン。サイト全体のドメインがダウンしている模様。コチラはどうすることも出来ないので、ただ復旧を待つのみ。急に臨時ボーナスがあり、BoseのヘッドフォンQC25を入手することに。妻のご両親は、お昼頃に帰られる。午後、手紙書きや本を読みに、外のお店へ。夕方、「舟を編む」をHuluで鑑賞。

月曜日
ランチで、SさんとYさんを引き合わせる。すぐには反応がないかもしれないが、いつか何か生まれるだろう。夕方、外苑辺りを散歩。だいぶ秋づいてきている。

火曜日
午後、西麻布。夜は、社会人学校の運営MTG。いろいろと課題は多い。

水曜日
午後、ペルー大使館のイベントに参加。一人5000円の有料でありながら、参加者多い。ペルーの風土、文化などを集中的に知ることができた2時間30分。ペルーはマチュピチュだけではなかった。あくまで勝手な想像だが、原色が強く、素朴な国ではないだろうか。行くには遠いが、魅力的な国である。

木曜日
ワーク後、午後西麻布へ。集中的にこなす。

金曜日
週末旅行で、南紀白浜へ。初めての地。



No Comments