thumbnail

2014.10.11-10.17 | 今週のあれこれ

2年間使ったiPhone5とお別れ。
北海道・沖縄・アメリカ・シンガポール。
一緒にいろいろなところに行きました。



土曜日
2時起き。5時頃いつもの朝マックへ。いつもよりも店内で寝ている人、おそらく夜を明かした人が多い感じがする。午後は、実家へ。家に行く前に、仙川駅近くで見つけた、そば屋「石はら」(http://kota-mishima.blogspot.jp/2014/10/blog-post_18.html)へ。なかなかいい感じのお店。その後、Queens伊勢丹 仙川店が何があったのか、一時店舗で営業をしていた。簡単に言えばプレハブのような、売り場面積もコンビニぐらいのお店。これで2年ぐらい営業するらしい。元の建物に何かあったのだろうか。その後、実家へ。9月の旅行のお土産等を。夜には、家に帰る。

日曜日
台風19号が来ている。しかし、まだ東京は影響が無く、雨は降っておらず、定例の朝ランニング。iPhone6に万歩計機能が着いたので、試しに持って走ってみる。朝カフェ後、図書館へ本の返却・貸し出し。家の模様替えを行うことになり、午後はIKEA船橋へ。カーテン類・かご類を30点以上を購入。3万円弱。さすがに電車では持って帰れないので配送をお願いする。IKEAの配送が、点数制ということを知る。重量制ではとんでもない金額になってしまいますからね。なんだかんだで、夜8時ぐらいまでIKEA。半日いたことになる。

月曜日
体育の日で休み。台風19号接近中。早朝、ベランダのお手入れで、先週もらってきたシークワーサーとラムズイヤーを植え替える。この日当りの悪い環境で、無事に育つか。その他、ベランダ内の植木をいろいろと整理すると、芋類とその根がスゴいことになっていた。どうしたものか。午前中、帝国ホテルで開催している三越のバーゲンセールへ。この日の目当ては「三越の旅行券」。10,800円で、いいところのホテル・旅館が泊れる。この券は、この日しか販売していない。その他、家人が、衣類等を購入。いつもより半額程度になっているとのこと。しかし、三越ですから、それでもそれなりにいいお値段はする。お昼に、ふと見つけた銀座にある「中華屋・九寨溝」(http://kota-mishima.blogspot.jp/2014/10/blog-post_99.html)へ。小籠包も食べれて満足度が高い。お店が出たところで、雨が降り始めている。家に帰る。

火曜日
朝明けてみれば、台風19号は過ぎ去り、無風無雨。2年間使った「iPhone5」を下取りに出す。夜は、お世話している社会人講座のMTG。

水曜日
夜には、お世話になっている方との会食。広尾にある「三輪」(http://kota-mishima.blogspot.jp/2014/10/blog-post_60.html)。おしゃれな鉄板焼き屋。鉄板焼き屋といえば、庶民的な感じがするものだが、このお店は上品な雰囲気。ただ、少しスノッブな感じが気になるが、ここら辺界隈の人には、それがいいのかもしれない。西麻布にある日本酒バル「かどや」へ。相変わらず、いい感じのお店。お店の日本酒がだいぶ少なくなり、入荷して欲しい。

木曜日
家人が昨晩より急に熱が出て、会社を休み。西麻布は午前中だけいて、午後は家にいる。半年ほど前に依頼していた、冬物衣類の宅配クリーニングが、保管を終えて、戻ってきた。夕方から、ふと旅モードとなり、11月・12月の旅行、そして3本目の「沖縄-シンガポール」のマイル修行の予約手配をする。これだけ飛行機に乗るのは初だろうな。JALのFOPルール、新たに知るコトが多い。

金曜日
週末の部屋レイアウト替えの準備をする。その後は、WorkとMTG。夜は、先生との会食があったのだが、家人の具合がまだ悪く、パスさせていただく。



No Comments