thumbnail

2014.10.04-10.10 | 今週のあれこれ


田んぼと列車
こういう光景をみたのも久しぶり
しかも、東京からわずか30分ほどのエリア




土曜日
いつもの5時台の朝マック。10時頃、春日部へ。Y氏宅でのBBQ。目の前が田んぼで、その向こうで東武線が通る。そういう、普段あまりみたことのない景観。こういうアーバンライフもいいなと感じる。もっとも都心に通勤となると、少し大変かもしれない。海外のビジネスマンのように、平日は都心のアパート、週末は郊外の自宅、という生活がいいかもと思ったが、それを実践できる人というのも少ないか。この日は、日帰りのはずが、一泊することに。

日曜日
Y氏宅で迎える朝。台風18号が接近していて、朝から大雨。車で北関東辺りを周遊する。その内容はこちら( http://kota-mishima.blogspot.jp/2014/10/bbq-2014-10.html)。夜、先週金曜日に届いたiPhone6をようやく使い始める。

月曜日
台風18号が接近。東京は、午前中激しい雨と風。昼前ぐらいから晴れ始める。おとなしく家work。

火曜日
朝から西麻布。いろいろと作業を進める。夜、社会人学校の事務局MTG。

水曜日
夕方、懇意にさせていただいている方々と会食。神田エリアでステキなお店を教えてもらう。一つ目は、おでんと鮮魚のお店「大寅」。二つ目は、日本酒Bar「円満」。

木曜日
朝から西麻布。作業進める。

金曜日
午後、幕張で開催中のCEATECへ。情報収集。



No Comments