thumbnail

2014.09.27-10.03 | 今週のあれこれ


9月にシンガポールに行った時のお土産で作ったシンガポールカレー。
香辛料+ココナッツで、たしかにそれらしい風味に。


土曜日
いつもの5時からの朝マック→別の朝カフェで籠もり作業。そのままLaquaに行ってみたら、巨人が優勝したらしく(野球は見てないのでよくわからない)、優勝セールが行われていた。ちょうどいい機会なので、成城石井などで食品等のストック類をまとめ買い。午後セミナー運営。夕方、Y氏とシンガポール旅行の打ち合わせ。

日曜日
御岳山が噴火し、犠牲者多数。ときどき自然の力の脅威を感じる出来事が起こる。人間は「地球に住まわせてもらっている」という謙虚な気持ちが必要なのだと思う。日本橋三越へ行く。当初の目的は、日本の伝統工芸展を見にいくこと。しかし、ここでも巨人の優勝セールを実施していて、お買い得品を購入。フランスワイン12本で8800円とか、皮バッグなど。

月曜日
今月末期限の税務申告書類を仕上げる。個人の税務申告は、簡単に書類作成ができるようになっているのだから、法人(とくに中小規模)も簡単に書類作成ができるようにした方がいいと感じる。どう考えても、普通の人には書類作成が、コツを知らないと、難しく、といって実際はそんなに複雑でもない書類を用意するのに、毎回税理士等が必要になってしまう。

火曜日
月末対応。夜、お世話している社会人学校の運営MTG。いろいろと対応が増える。

水曜日
10月1日で都民の日。午後、時間ができたので、上野公園を散策。入園無料施設がいろいろとあり、楽しめる。

木曜日
朝から西麻布へ。いろいろと作業する。

金曜日
この間の三越で買った巨人の優勝セールのワイン12本セットが届く。果たして、当たりかハズレか。夜、美容院へ。3ヶ月ぶりの髪のお手入れ。だいぶ伸びたのを整えてもらう。この3ヶ月、キャンプに行ったり、沖縄行ったり、シンガポール行ったりと、だいぶ傷んでいるはず。2台のiPhone6と別に頼んでいたケースが届く。あとはシートだけ。前回のiPhone5と比べて、端末が来るのが早いような気がするが、生産台数が多いのか、注文数が少ないのか。


No Comments