Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


2014.08.02-08.08 | 今週のあれこれ

眩しいながらも、朝日を浴びるネコ。そう、朝の太陽は気持ちいい。

土曜日
4時に起きる。5時頃から朝マックで、集中してOutput作業。2週連続で週末の朝マック。家でも作業が出来るはずだが、やはり「その作業しかない状況」「第三者がいるという適度なストレス」があると、効率的にできる。マックである必要もないが、5時頃から入れる、まともなお店が、東京にないというのが残念。海外とかは、朝派のためのカフェとかいろいろあるのに。そういうのを作るか、そういう場所に行くか、という思いをいつも感じる。9月のマイル修行の「OKA-SIN」旅程を購入。

日曜日
4時に起きる。6時にランニング。戻ってきて、洗濯・皿洗い・シャワー。朝一で身の回りを清めると、一日いいことが起きる予感がするし、効率的にモノごとがすすむ。これって、一種のLifeHack?朝カフェに行き、集中してOutput作業。いろいろと進展する。夕方、メダカを10匹追加購入(一匹25円)。ここはメダカ以外にも、さまざまな金魚などいる。そちらは、いろいろと飼育装置が必要だろうから、なかなかそこまでは手が出せない。



月曜日
4時に起きる。メダカをバケツから、ガラス花器に2匹、紺色陶器の植木鉢に10匹移動。ミニアクアリウム出来たか?ひたすら集中してWork。

火曜日
4時に起きる。午前中Work。午後に西麻布のオフィスでan案件を対応。

水曜日
4時に起きる。早朝Workで、7時にオフィス。いろいろと断捨離。時間がかかると思っていたら20分ほどで終了。朝の方が効率がいい。メダカが朝▲1、夕方▲2。メダカの育て方について、blogや本を見ていると、基本的に何もケアしなくてよいという。土がないから、バクテリアとかの環境が弱い?

木曜日
4時に起きる。朝メダカの鉢の中に土を入れてみる。環境が安定してくるか?集中してWork。午後、西麻布のオフィスへ。

金曜日
4時に起きる。メダカは全員生息。水の環境が整ってきた?午前中、クライアントMTG。夕方、社会人学校の同期とのMTG&会食。こういう刺激し合える仲というのはいいと思う。久しぶりに終電帰り。何か新しいモノが産まれるかも。

今週も4時起床をキープ。体調もよく、作業の生産性も良い感じ。




関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.