thumbnail

今週のあれこれ:2014.07.26-08.01

夏本番の東京。ネコも、夜暑く寝れないのか、早朝は眠そうです。


土曜日
4時に起きる。ついにマイル修行をすることにする。いろいろと比較した結果、FOP狙い。その方が、時間もコストもリーズナブル。沖縄ーシンガポールの搭乗いわゆる「OKASIN」を予約する。Webで基本予約をしたあと、TELで追加予約。午後は、会社のイベント。夕方、イベントに参加してくれたY夫妻と焼肉会食。近くに有り、気になっていたが、いいお店。



日曜日
4時に起きる。朝の読書後、いつもより早い5時に早朝ランニング。ベッドシーツ類を洗濯し、開運なるか?朝カフェ、昼そば、図書館、近くの金魚屋と半日ぐらい外にいる。水中草の中にメダカを住まわせることにする。まずは5匹。

月曜日
4時に起きる。いつもの朝の読書、散歩のあとに、ごはん作り。明日「め」が健康診断なので、ラストスパートのヘルシー料理&弁当にする。肉無し、大豆と豆、海藻、野菜中心の料理。

火曜日
4時起床。本日は「め」健康診断のため、弁当無し。早朝Workの日。早朝MTGにて、いろいろと今後のことを決める。そろそろ親離れしてほしい。そして、いろいろと外部のMTG。

水曜日
4時に起きる。出張を兼ねた「マイル修行」の一日目。当初は予定していなかったが、時間があったので「め」の弁当作りを行う。そして羽田空港へ。6時30分にも関わらず、夏休みのためか、かなり混んでいて、カード会社のラウンジも席がいっぱい。行きは前便でのバードストライクが発生して状況確認のため飛行機の出発が遅れ、帰りは羽田上空が混雑していて、その管制規制?のため出発が遅れる、という遅れることが続く日。現地の予定には影響が無かったので、とりあえずよしとする。やはり飛行機は楽しい。
第1日目|実践編|マイル修行:JAL・JGCへの旅2014

木曜日
4時に起きる。月末、そして期末。いろいろと清算する。自分がやりたいことをやろう、と思う。

金曜日
4時起床。朝、メダカが2匹、お亡くなりになっていた。「エサの与え過ぎ」「光の当て過ぎ」「水」のどこかに問題。おそらく、エサ与えすぎて、食べ残ったエサが水中で腐敗したものが悪影響だったのではないか、と推測する。

今週は、夜の飲み会がなく、健全な1週間で、毎日4時起き。こういう日が続くと、調子がよいと感じる。しかし、2匹のメダカさんの死去はショック。


No Comments