thumbnail

今週のあれこれ:2014.07.05-07.11

神保町のGood Morning Cafeのワッフル



土曜日
Y氏との2−3ヶ月に一度の定期朝カフェMTG。今回は神保町のGood Morning Cafe。千駄ヶ谷のGMCとは違った雰囲気で、さわやか感がある。午後は、沖縄旅行のお土産を持って実家へ。いつもの日帰りパターン。

日曜日
朝の読書は「ソーシャルメディアを武器にするための10カ条」の本。図書館への返却期日のため、重要なところをメモる。雨が上がったところで、朝のランニングへ。その後の午前中は近くのカフェへ。読んだ本の内容について新しいBlogに生かす施策。





月曜日
久しぶりにK氏とのランチMTG。直接会うのは1年ぶりで、近況をいろいろと。役所の手続き。いつも通りすんなりと。オフィスBlogで、先週金曜日に公開予定の原稿が日曜日の夜にいただく。Blog上の公開日付は後から変更できるが、このスケジュール管理は、どうなんだろう。注意すべきか否か。

火曜日
早出Workの日。いつものMTG、お客さまとのMTG、業界研究のセミナー、役所など。いろいろと動いた日。そして、いろいろと清算する。G+の利用、始めてみる。たしかに、適格なコミュニティへの投げかけは、反応が早い。「ソーシャルメディアを武器にするための10カ条」の実践の一つ。

水曜日
早出Workの日。Blogのシステム上の懸念点が解決する。夜、学校同期のK氏との会食。ちゃんと話すのは、一年ぶりぐらいで、新しい動きがいろいろとある。

木曜日
ベネッセ社の個人情報流出問題。原田泳幸さんが、いつの間にか、ベネッセの社長になっていたことを知る。この方は、本当にプロ社長だと思う。就任直後での、このアクシデントは不運か運がいいのか。しかし、対応してしまうんだろうな。夕方、今企画しているASPサービスの件でパートナー会社とのMTG&会食。

金曜日
いつも通り4時起きだが、昨晩の会食の原因か、起きるのが少しツラい。オフィス関係の不要物の整理。明日のイベントの準備を行う。夕方、買い出しに行った渋谷では、急な雨。夜は学校関係のMTG。いろいろと議論を行う。

No Comments