Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


今週のあれこれ:2014.06.28-07.04

今週のあれこれ:2014.06.28-07.04

早朝散歩でよく出会う、このネコは、人が近づいても、逃げずに自分の場所に居続ける



土曜日
夜、沖縄から東京に戻る。予定通り進めることが難しいイベントドリブンな「島」から、モノごとがスケジューリングされた「都市」へ。
東京の方が少し涼しい。

日曜日
朝は雨降っていたが、止んだ隙間に、早朝のランニング。3ヶ月ぶりに髪の毛を切りに、いつも行くのとは別の新しい美容院に行ってみる。今回、担当してくれたのは、美術館好きな美容師さんだった。貯まっていた美術館や映画のスクラップ作り。この間行った京都や今回の沖縄などの旅行のスクラップが未。集中する時間がほしいところ。

月曜日
オフィスの経費関係で訪れた6月末の銀行は、たいそう混んでいる。この週末に発見した「マイル修行」について調べてみる。

火曜日
早出Workの日。行政関係の施設に出向くことが集中した一日。沖縄から依頼した宅配洗濯が戻ってきた。袋に入れて、先方に送り、洗濯・畳まれた状態で戻ってきて、改めて、こういうサービスは旅行時に重宝する。「マイル修行」について引き続き調べる。資格が維持されるならば、一度やってみてもいいかと思い始める。

※よく使っている宅配洗濯サービスについて
宅配洗濯代行サービスのお試し比較


水曜日
早出Workの日。今日も、外部とのMTGが続く日。外部の人と交わることで、気づきを得られやすくなる。そういうコラボが必要と実感。そういうのを、昔はよくやっていたが、ここしばらくは最近そうなるように意識的に復活してみる。

木曜日
Workに集中。その一方で、SNSの活用方法に関する本を改めて勉強する。沖縄の写真家・東松照明のTVを見る。旅行で不在中に放映された番組。「沖縄」をライフワークにした同氏の生き方を中心にまとめられていた。表現方法に対して、名取洋之助から否定された。写真という表現方法について考えさせられた。ジャーナリストかアーティストか。



金曜日
早出Workの日。7時くらいから着手すると、効率的に作業が進むと実感。金曜日ランチ時に、落合博満の「采配」を読む。監督として、中日ドラゴンズを優勝に導いた、その考え方は、甘えないし、甘えさせない、そして自分に厳しくという、まさに勝負の世界に生きるプロフェショナル。夕方、用があり区役所へ手続きに行くと、意外と応対がよかった。法人向けの応対はさっぱりだが、一般生活者向けのサービス度はUpした感じがある。



関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.