Top Ad unit 728 × 90

Pick UP

recent

[広告]


今週のあれこれ:2014.06.07-06.13


2014.06.07-06.13



写真は、オフィス近所の犬。暑い日が続き、すこしぐったり気味?

土曜日
とある勉強会で知り合った人が主宰する勉強会があるというので参加してみる。10人ほどの集まり、みなさん持ち寄りで、それぞれおられる業界などのテーマでお話しする会。今回は「ハーブ」と「クラウド」がテーマ。きっちりとしたセミナーというよりも、自由闊達な感じで、なかなかいい雰囲気。こういうのを、自社イベントにもって来れないかと思う。


日曜日
大雨で始まる早朝。雨が降り止んだ合間に、定例の早朝ランニング。朝カフェに本を持ち込み、約3時間いろいろと読み、メモ書きをし、そのまま図書館へ行き、返却。今回は、美術書が多く、運ぶように印刷されていないということもあり、かなり重い運搬。雨ということもあり、家でいろいろとblogのあり方とか、SNSについて、情報キャッチアップ。Naverまとめの仕組みを改めて再発見。


月曜日
雨。プロジェクトのNaverまとめを作ってみる。反響出やすいこと発見。一種のメディ媒体なんですね。

火曜日
早出の日。日中に面談した会社で「リタイア後のシニアの生きがい」が話題となる。夜は、ドラッカーとISO26000の勉強会の2回目。ドラッカーについて本を書かれている人なども参加されている会で、異業種交流に近いが、営業目的でないので、純粋に知的刺激を頂きやすい。ドラッカーを再び読み直そうと思う。そういえば、ドラッカーで、そういうシニアの人の生きがいについて論じた内容があったような。

水曜日
早出の日。夜はセミナー主催。開始前の、夕刻より大雨で、何人かのドタキャンもでたが、なんとか開催できる。

木曜日
とある面談で、ここでもシニアのリタイア後の生きがいについて話題になる。

金曜日
13日の金曜日。10時には、Apple Store表参道のオープンと、ブラジルで行われるサッカーのワールドカップが始まる。オフィス近くなので、Apple Store表参道へ見にいったが、遠くからでもスゴい人だかりができていた。夕方は、知り合いの会社で、蔵書の放出があり、見にいく。数百冊ほどあり、経営書がほとんどで、雑学書的なものもある。よく市販されていそうな本は避け、マイナー本をいくつか頂戴する。Thanks!



関連コンテンツ

All Rights Reserved by KoM note blog © 2014 - 2016
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

Contact Us

名前

メール *

メッセージ *

copyright kota MISHIMA. Powered by Blogger.